bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

金曜日の生菓子

2023-10-25 | 仕事

私のパートのお話。

 

前回のつづき。

 

最初の1か月は - bebeの気まぐれ日記

前回のつづき。前回の記事はこちら↓仕事初め-bebeの気まぐれ日記前回のつづき。前回の記事はこちら↓初出勤-bebeの気まぐれ日記前回の続き範囲内-bebeの気まぐれ...

goo blog

 

 

職場で上司に来客の予定が入ると、

ほとんどのお客様から手土産をいただきます

 

大体、焼き菓子が多いのですが、

今まで受け取った中で面白かった手土産は

フリーズドライのお味噌汁

上司から「たぶん焼き菓子だと思うからみんなで食べてと受け取りましたが、

包装紙を開けた瞬間「なんでと笑ってしまいました


思い込みって恐ろしい

 

生菓子もいただくことが多いのですが、

金曜日に生菓子をいただくと食べるのが大変

贅沢な悩みなんですが

 

昨年のクリスマス直前は

ケーキが被り、仕事をしながらケーキを消費したり、

(そんな日に限ってめっちゃ忙しい

 

ある日は、変わりおはぎをいただきました

みんなでありがたくいただくのですが、

食べきれない分は、子どもがいる私に託され、

持ち帰らせていただきます

 

金曜日の生菓子、ありがたいけど

被ったり、量が多いと食べるのが大変

ちょっと修行みたいになってます(笑)。

贅沢な悩みなんですが


生菓子や焼き菓子、フルーツなど

いろいろ持ち帰るので

 

子ども達:「一体何の仕事してるの?」

 

ただの事務員なのに、

違う仕事をしてるんじゃないかと疑われました(笑)。

 

事務所にいらっしゃるお客様は

様々なお店のお菓子をよくご存じで

女性ウケしそうなお土産を選んでくださったり,

私も「今度買ってみよう」と思うものもあり

勉強させてもらっています

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りつつ… | トップ | 丹波黒大豆枝豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿