bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

含み?

2022-04-10 | ひとりごと

録画していたドラマを一気に見ました

 

3月でいろんなドラマが最終回でしたが、

ハマったドラマは3つ。

一つ目は海上保安庁が舞台のドラマ。

二つ目は独特の思想を持つ天然パーマの大学生が主人公のドラマ。

三つ目は昨年春に放送され、今年再放送されていた

警視総監の椅子を巡る警視庁内部のドラマ。

 

一つ目、二つ目はどちらもスッキリ完結せず、

続編を匂わせるようなモヤモヤな最終回

 

めっちゃ不完全燃焼なんですけど

 

最近のドラマってそんなストーリー演出なんでしょうか。

含みを持たせ過ぎてガッカリでした。

内容は面白かったけど

 

録画してまだ見てないドラマもいくつかあるし

これからスタートするドラマも気になるしGWあたりに一気見しようと思います

 

テレビの話題なので…

 

学校の先生が県立高校の一般入試の社会の問題は

「大河ドラマで放送されている時代が採用されることが多い」と

言っていたので、tontonと一緒に大河ドラマを見ています

昨年の社会の問題を確認しましたが

確かにその時代に関する問題が出題されていました

 

ちなみに、

meicaは日本のお笑いBIG3の一角を担う方が

街をお散歩しながら探検する紀行・教養バラエティー番組を見ています。

地理学、地質学、歴史などが学べるので

教科書で覚えるより楽しく学べるそうです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当752、お弁当番外編... | トップ | お礼の品95 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿