bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

準備は念入りに

2020-04-07 | 手芸・工作・DIY

本日、緊急事態宣言が出されましたね

 

7都府県(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡)を対象に

期間は5月6日までとのこと。

私が住む兵庫県も対象となりました

 

中学1年、高校1年になる子どもたちの学校が気になるところですが、

勉強の遅れは取り戻せても、命は取り戻せないので、

今は命を守る行動を最優先にします

 

矯正歯科から電話があり、

今週末、tontonの定期健診があるのですが、

受付さん:「週末予定どおり診療しますが、tonton君は経過観察だけなので、

     院長が1ケ月先延ばしにしても大丈夫と言っていますが、

     どうされますか?」

bebe:「では、週末キャンセルさせてもらって、5月末にお願いします

緊急事態宣言を受け、病院側が気を利かせてくださいました

 

さてさて、

 

数日前の話。

 

自転車通学するmeica

 

自転車の荷台に通学カバンをロープで結ぶ練習をしました

100円ショップで荷台用にロープを購入

何度か練習しましたが…

 

meica:「めっちゃ難しい

 

あまりに不器用で、

結んでいる間に学校に着きそうなので、違う方法を検討

 

手芸店でカラーテープやバックルを購入

 

ベルトを作りました

購入してから気付いたのですが、

もしかしたら100円ショップのベルトが代わりになったかも

 

早速、荷台に取り付けてみた

 

meica:「こっちの方が簡単

 

良かった

 

入学式前に登校日

クラス発表や制服・体操服等の引き取りがあり、

たくさん荷物を持ち帰るのですぐ役立ちそう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年間ありがとう | トップ | 記念写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿