紫色の日々【ムラサキイロノヒビ】

備忘録と主に箱○での記録保管用。つまり、ほぼひとりごとです。
愛犬喪ってからは、毎日どこか寂しいです。(´・ω・`)

Twitterブログパーツを試しに作成してみた!

2013-05-22 | めもめもφ(・ω・ )
ここ最近、毎日更新している様に見えてしまうのは、
おそらくTwitterのまとめが投稿されているおかげかと…(笑)

でも、ただのまとめで記事が増えるのも
どうかな~と思っているので、本日より
試しにブログパーツでサイドバーに置いてみた。

作り方は思った以上に簡単♪♪

1.Twitter本家「設定」⇒「ウィジェット」で作成。
(個人的に画像は常に開かない方にしてみましたん♪)

2.そこで作成したウィジェットのコード?をコピー♪

3.gooブログの編集画面から「ブログパーツ」を選択して
Twitterを選択後に貼り付けて変換!

4.あとは変換したのをオリジナルパーツとして作成、配置するだけ☆

最近物忘れ激しいから(笑)忘れる前にメモっておこう。
φ(・ω・ )かきかき


720じゃなくて、ONEでしたか…!

2013-05-22 | 日記
てっきり次の機種は「XBOX 720」だと思い込んでいた私です。

まさかの「XBOX ONE」かぁ。

思ったよりすっきりしているのと、大好きなカラーである黒を
基調としたデザインに、うーんいいかも…とは思いつつも、
(ちなみに今、所持している箱○も黒。ついでにPS2もwiiも黒!)
つい数年前までは初代のPS2で遊んでいて、昨年あたりから
やっと徐々にXbox 360を中心に遊び始めた私には
即飛びついて買う程の購買意欲はないかなぁ…。

あ。

初代のXboxで出ていた「零(FATAL FRAME)シリーズ」が
DLで出来るようになっているとかなら話は別ですよ…(笑)
※まずないでしょうね。てか、それならONEじゃなくて360でも
出来るだろうし(笑)

ま、様子見かなぁ…。

それよりいつも疑問なのは
Xboxてロゴだと全部大文字だけど、実際は最初のX以外は
小文字なのかな?

いっつも記載する時、どっちなんだろう?って悩む。

5月20日(月)のつぶやき

2013-05-21 | ビーグル凛(twitter)

久々にxboxのアバターをいじろうかと思って、何気なく見たマーケットで、ディズニーのシンデレラ姫のドレスが…!!…年甲斐もなく、プリンセスのドレス着てごめんなさい♪(笑)


もう少ししたら、また前のマイケルの衣装か、アンブレラ社員の衣装に戻します(・∀・*) さて、明日からはサイレントヒル3でもやるかー♪音声も字幕も全部英語だけど、いけるかな(笑)



5月19日(日)のつぶやき

2013-05-20 | ビーグル凛(twitter)

ついに、バレットウィッチ HELL クリアしたー!!v(・∀・*) もうstage4からはクリアランク無視でいきました(笑)一番しんどかったのは、stage5かもしれない(・・;)


バレットウィッチ、ランキングあがるようにstage4から、またやり直すかな~(´・ω・`) pic.twitter.com/pCaIOLmYl5



一番人類の敵なのは?

2013-05-19 | BulletWitch(バレット ウィッチ)
長かったようで、あっという間な気もする、
バレットウィッチのHELLクリアへの挑戦。

休日を使って、stage5と6を一気にクリア!!
v(・∀・*)

もう既にノーミスクリアは失敗しているから、気楽にさくさくと…
と、思ったら、地味にstage5が苦戦しまくり(笑)

やはりHELLは敵が硬いため、正確にヒットさせて倒さないと、
ガトリングの弾切れと言う私的に一番冷や汗ものの現象がよく起きる(笑)

そして、この辺からスナイプしても敵さんは一発では
倒せなくなってくるのであった。

ちくちくスナイプ戦法が使えず、なかなかてこずるstage5でした。




それに比べてラスボスのやり易さ(笑)



※画像の編集ソフトの関係でえらい薄い色合いになってしまいました…。
休日のだら~んとした姿の自分が写ってそうなので、
少し画像の明るさをいじりました(笑)

ちなみに最後の大魔法はいつも確実にサンダー派です♪

だってメテオ使ったら、人類の一番の敵になっちゃうからね(笑)
えへへ(・◇・;)