FJな気分

The feeling that is "freejob"

TIRAN🛩️〜IBUSUKI♨️〜KANOYA🚁

2024-05-14 18:26:00 | 日記

ニュースで知って以来、ぜひ一度行ってみたいと思っていました📺

航空自衛隊防府基地で使われていたT-3練習機🧐

戦闘機隼…多分、実機でなかった記憶がありますが…🤔

特攻隊…多くの人が来館して彼らの事を知って欲しいと思いました🙏

館内は撮影禁止🈲ですが…戦後35年後に海底から引き揚げられた零戦だけは撮影OKでした🆗

観光目的で行く場所では無いですが、日本人なら一度は訪れて欲しい場所だと思いました、私見ですが…アメリカ🇺🇸に対しての気持ちが少し変わりました🖕

気持ちを切り替えて、次の訪問先へ💪

妹が、『日本で最初の流しそうめん行って来たら』と勧めてくれたので。(本当にメニューに書いていました)🗣️

へぇ〜、異次元(千と千尋の世界)へ迷い込みました🌍

実は写真の奥を撮りたかったのですが、食べている人👤👤👤の圧に負けて写す事が出来ませんでした…💦

確かに、そうめんは美味しかったです…そうめんは‼️写真右下は鯉こく(味噌汁みたいなの、よかったら調べて下さい)🫵

次の目的地、「砂むし会館砂楽」♨️

パンフレットで見る風景でした⁉️

ホテルへ帰り際に🍺一番の繁華街『天文館』へちょこっと🤏🏽

最終日。鹿屋航空基地へ、「近くでP-1哨戒機✈️が見えたらいいなぁ〜」と、軽い気持ちで行きましたが…考えが甘かったです🤷

それでは、隣接の史料館へ🧐

これも本物の零戦🤔

説明では❓鹿児島湾に墜落した機体を引き上げて、鹿屋航空基地の隊員が修復復元した機体🥲

凄いね、27,000cc⁉️14気筒‼️

ソナー体験が出来るんだって⁉️

それよりも、コクピットの方が👌
こんなの操縦するってどんな感覚なんだろう🤔

子供に返って、はしゃぎ過ぎやでオッさん‼️

鹿屋航空基地資料館、ここは入館料無料🆓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sunflower & Shiroyama Hotel KA... | トップ | Change from white to red 🟥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿