CDの不具合が起こり修理に出しました。
さて 100キロ以上オーディオ無しでエンジン音を聴きながら運転した。CVT独特のエンジン音は好き嫌いが分かれるかも知れません。
ミラやエッセを含めCVT車を購入を考えている人は試乗して確かめてみて下さいね。
私の試乗では、ソニカはマツダデミオのCVT車並に静かでした。ミラのCVTはパワー不足を感じました。
ソニカでの高速道路走行は強い風にもほとんどふらつきません。追い越しをかけたときに独特な高音のエンジン音がありますが、ある意味高速感を煽ってくれます。
さて 100キロ以上オーディオ無しでエンジン音を聴きながら運転した。CVT独特のエンジン音は好き嫌いが分かれるかも知れません。
ミラやエッセを含めCVT車を購入を考えている人は試乗して確かめてみて下さいね。
私の試乗では、ソニカはマツダデミオのCVT車並に静かでした。ミラのCVTはパワー不足を感じました。
ソニカでの高速道路走行は強い風にもほとんどふらつきません。追い越しをかけたときに独特な高音のエンジン音がありますが、ある意味高速感を煽ってくれます。
メーター記録19.7キロ
マンタン給油計測16.3キロ過去3回の給油は400km超えてからだが、予定があわずいつもより早い340kmで給油。
あと 100km乗ってから給油すれば確実に燃費はよくなっただろうが 赴任地といつもの給油地とでリッター8円違っちゃう。
B4はハイオク指定だったから9年間ずっとハイオクだった。赴任地のハイオクと給油地のレギュラーだと1リッターで20円は違う。
ソニカは 70km/hくらいの走行が1番燃費が良い感じがします。
マンタン給油計測16.3キロ過去3回の給油は400km超えてからだが、予定があわずいつもより早い340kmで給油。
あと 100km乗ってから給油すれば確実に燃費はよくなっただろうが 赴任地といつもの給油地とでリッター8円違っちゃう。
B4はハイオク指定だったから9年間ずっとハイオクだった。赴任地のハイオクと給油地のレギュラーだと1リッターで20円は違う。
ソニカは 70km/hくらいの走行が1番燃費が良い感じがします。