Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

拳法部学生の「卒業生送別会」で流すスライドムービー作成

2010-03-07 23:53:13 | Kempo
拳法部学生の追い出しコンパが、ミナミの道頓堀ホテルであったので出席してきた。

スライド1

10日程前に拳法部の監督から、前回の学生選抜の祝勝会で好評だったスライドムービーを、今回も作成していったらどうやと学生に言ってあるので面倒見たってくれと連絡があった。

時間もあまりなかったので、学生に4年間の写真と挿入したい音楽CDを集めさせて、先週初めに会社に呼んだ。

そこで全体の構成とソフトの使い方・エンドロールの入れ方など、基本的なことをレクチャーしてやった。

そして昨日、なんとか写真を選択して全部入れましたと連絡があったので、会社に呼んで監督と3人で最後のチェックと仕上げをやって、DVDに書き
込んだ。

各学生のいろいろな写真と4年間の戦績・下級生の名前などを、エンドロール形式で挿入してやり最後に音楽を挿入すると、非常にいいものが出来上がった。

会場でも大好評で、涙ぐんでいる女の子も居てたぐらいだった。

ただ、このDVDを会場で流す前に、司会の学生が、
「3年生一同で、卒業生のためにこれを作成しました」
と、挨拶していたので、

監督と2人で「違うやろ! 3年生1人と俺らが作ったんや!」と文句をつけていた・・(笑)。

スライド2

スライド3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿