Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

神戸北野の異人館であった「ホームズコンテスト」に出場してきました

2010-03-13 21:25:09 | Family
この間の神戸北野の「英国館」であったパイプコンテストに続き、今回はシャーロック・ホームズコンテストがあったので、子どもたちと参加してきた。

ホームズ1

息子がシャーロック・ホームズに、娘がアイリーン・アドラーに、そして僕はおまけで悪役のブラックウッド卿に扮してコンテストに出場した。

優勝商品「ロンドンへの往復チケット」を目指して、ほとんどの参加者が昔のシャーロック・ホームズのイメージのディアストーカーとチェックのコートを着て出場していたが・・・。

息子には、新しい映画の予告編を何回も見て「世界は始めてのシャーロック・ホームズに出会う」のキャッチフレーズの武道家ホームズのイメージで、ヌンチャクを持って出場した。

残念ながら、入賞にはカスリもしなかった(笑)。

ホームズ2

午前中は参加者が扮したシャーロック・ホームズの紹介が順番にあり、午後からはホームズにちなんだ問題や、それを異人館で探してモリアー
ティ教授の待つ布引の滝まで行って対決したりと、盛りだくさんなプログラムで楽しんできました。

ホームズ3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿