Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

大阪市中央体育館で日本拳法総合選手権大会の準備

2017-09-23 23:25:13 | Kempo
今日は、明日の総合選手権大会の準備で中央体育館会議室が使えるので、14時頃に中央体育館に向かいました。

ところが、中央体育館の回りは人と車で溢れていました。

聞いてみると「マーチング関西大会」というイベントをやっていて、中学生・高校生で体育館の中も外も人で一杯で、おまけに駐車場は長蛇の列で入れません。

取りあえず、納品場へ入るのに駐車場に並んでいる車を避けて強硬突破したんですが、警備員に止められて入れませんでした(汗)。

体育館事務所に連絡してもらって、やっと納品場へ入ることができました。

荷物を降ろしたまでは良かったのですが、駐車場へは長蛇の列で入れないし、周辺の駐車場もことごとく満車だったので、わざわざ1駅先の弁天町まで車を駐めに行って、地下鉄で中央体育館に戻りました。

おまけに、18時30分からアリーナを使用できるはずが、「マーチング関西大会」が遅れていて(怒)・・

結局使用できるようになったのは、19時30分からになりました。

中央体育館準備

そこから、会場のマットや照明・国旗などを設置して、準備が終わったのは22時近くになりました。

本来なら、一週間前のの9月17日(日)を押さえてたのに、バレーボールの国際大会があり、体育館側から一週間ずらして欲しいということで、ずらしたらこんなことになりました。

今年の、準備は最悪でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿