Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

三寒四温ではないですが、暑いのか寒いのか?

2011-05-22 22:59:00 | Family
昨日は、子どもの運動会の練習に猪名川グランドへ行ってました。

天気も良く気温もぐんぐん上がり、もう夏真っ盛りの天気でした。

家に帰ってから、冬服を片付けて、夏のTシャツなどと入れ替えました。

猪名川

ところが、今日は一転朝から大雨が降り、Tシャツ1枚では寒くて過ごせないので慌てて長袖を引っ張り出してきました。

あれ!

確か去年も同じ時期に、同じようなことをブログに書いていたような気が・・。

旧暦というのは季節を元にして、こういう繰り返しが暦になっていったんですね。

不思議なもので、毎年同じことの繰り返しなんだということに改めて気が付きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿