ばぞの闘病記

甲状腺癌と闘って(共存中)おります。

ワクチン試すよ

2005年03月09日 | 通院日のお話


今日は耳鼻咽喉科の主治医への受診日。夜勤明けで10時過ぎに着いて
受付済ますも・・・他の科は回られませんかと・・受付のおねいさん。
3月になって私にここを紹介してくれた先生の息子さんが留学されて、
現在3人で廻しているとのこと。花粉症の季節なのに大変です。
で、口腔外科に行ってきました。
歯間ブラシがあたるところがいたいのと、リンパが腫れるのをみてもらい
思い切って詰め物を外し、虫歯を削って貰いました。
来週16日に、詰め物を被せます。

私の耳鼻咽喉科の受診は、午前最後となり ゆっくりと・・・・
で、産業医に話した丸山ワクチンを使いたいことを話しました。
免疫力を高めたい為使うということで・・・
この病院でも何人か居られるとの事。
放射線治療の副作用予防には、効果が認められるとのこと。
産業医の先生宛に、病歴などのお手紙を書いていただきました。
それとリニアック治療の為、県立病院へのお手紙も。これは前回の時
決まっていたんだけど、先生が忙しかったみたいで・・・いいか・・

お薬貰って家に帰ったら、3時半まってたよ

最新の画像もっと見る