ばぞの闘病記

甲状腺癌と闘って(共存中)おります。

お薬

2005年03月10日 | 闘病の記録



昨日の診察時、チラージンの量を25だけ増量してもらった。
150と175の1日おきの服用が、常に175になる。
11月末に175を試してみたけど、筋肉痛や胸痛が出て中止した。
その中止後、四肢の麻痺。・・・今回は、自己責任でということで
25を飲んだり飲まなかったり、自分で調整しても良いとの事。
今、出ている亢進状態は、下痢便と頻尿位。就寝時の汗かきも今は無い。
平常時の脈拍は、80代から90台。1月から上がっていた血圧も
香酢のおかげか、140台から110台に下がって安定している。

ブックマークの「甲状腺あつまれ~」の掲示板にあった書き込み(2005.3.4 ハッチさん)で
亢進状態のような症状・・・動悸が出る原因として、貧血が関係あると書かれてました。
貧血といえば、血液検査で鉄の値がわずかに低い。主治医は様子みましょうって。
舌が荒れているのは、貧血のせいなのだろうか? サプリメントで鉄分とろう。
本当は、食生活を変えないといけないのかな・・・


最新の画像もっと見る