私を探さないで!!

和歌山市立有吉佐和子記念館

2022年6月にオープンしたのは知っていたのですが
 思いついてやって来ました。
 私も有名処のやつを数点題名だけ知っているだけですが…(^^ゞ
 
 こちらは裏に有る公園から。
 反対側は大きな通りとバックがマンションになるので
 
 絵にはならないですな~。
 入り口には、東京杉並区に有った自宅を
 
和歌山市に移した旨書かれていますが…
 なんか勝手やな~と感じた私(^^ゞ
 入り口です。
 
 入り口には受付が有りますが、入館は無料です。
 靴を脱いで中に入ります。

 建物の中央(多分元リビング…?)には
 
 カフェ、と物販の商品が展示されています。
 玄関横には元応接と思われる展示室が有るんですが…
 こちらは撮影禁止となっていまして、
有吉佐和子さんの 直筆の書類などが展示されていました。

 二階に上がると、書斎が復元されていました。
 
 反対側には書棚があり、本をたくさん有ったのだなと
 
 思わせる感じになってました。

 こちらが机ですが
 
 使わなくなった鍵穴に、お子さんから
 スマイルシールを貼ってって言われたらしいです。
 文豪でもちょっとお茶目な所が良い感じです。
 こちらですが、駐車場も有りまして、入場も無料。
 ただ、当日茶室では三味線の練習で使われており
 見学は困難で撮影もしていませんが、気軽にこの施設を
 利用されているのには共感を受けます。

■今回行ったお店
和歌山市立有吉佐和子記念館
おすすめ度:★★☆☆☆
最寄り駅:南海本線 和歌山市駅から400m
TEL:0734889880
住所: 〒640-8204 和歌山県和歌山市伝法橋南ノ丁9
 営業時間:9時00分~17時00分(水曜定休) 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事