私を探さないで!!

鉄砲鍛冶屋敷

下書きに入れていたのですが、完全に公開を忘れてまして…
今になってしましました。

フランシスコ・ザビエルが伝えたと言われる
鉄砲ですが、こちら堺でも作られていたって事で
そちらについても見に来ました。
 
 鉄砲鍛冶屋敷です。

が…、ここでもやられてしまいました。
 改修のため、閉館中でした。
2024年春にリニューアルオープンだとのこと。
そしたらって事で、裏側にある、
 堺市立町家歴史館 清学院 にも行ってみましたが…
 
 なんとこちらも… 改修工事のため休館中だって~
 
私は堺まで来て何を見に来たのか?
って思います。ちょっと考えろよ堺市!!
まあ、こんなにまとめて改修工事する堺市 金持ちやね~。
 近くに有ったお線香やさん、薫主堂
 
こちらも趣のある建物、お店の中もいい感じなのですが…
買わないと出てくることができなさそうな雰囲気だったので(^_^;)
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事