私を探さないで!!

粉物地獄…(^^ゞ

色々有りましたが、今日の夜に完食しました。当分たこ焼きと、お好み焼きはいりません(^^)

いつも家族ぐるみでお世話になっている、
私のお友達が、たこパーをしようという事で

私の家では滅多にやらないたこ焼きをしました。
関西の家庭では、必ず有ると言うたこ焼き器
家も鉄板焼きのオプションにたこ焼きもできる
プレートが有りまして、それを利用します。

まあ、滅多にしなくても、適当にやっていたら
適当にできるようになってきます。
ただ、準備した量が…300個相当分
キャベツなんて2玉。
昔たくさん食べた2人だからと言うとで
用意しましたが、早々に惨敗…(^^ゞ

翌日は、お好み焼きにリメイクされ
翌日のお昼はお好み焼き…

それでも食べきれず、夜はホットプレートで
お好み焼き…(^^ゞ

更に翌日にブログを書いていますが
目の前には昨日夜に焼いたお好み焼きが
残っています。
多分今日の夜もお好み焼きかも…(^^ゞ


いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
@naa_30 コメントありがとうございます。
粉物は家でもあまりしないんですよね。
また、業務スーパーで材料を買ったのも悪かった。
結局 たこ焼きで 100個程度、お好み焼きで10枚は
焼いたと思います。
とりあえず、昨晩全部食べてしまいましたが、今でもお腹の中にお好み焼きが残った感じです。
今回の件は色々な事で勉強になりました。
ありがとうございます。
naa_30
お疲れさまです。
滅多にやらないと、ましてや家族以外のメンバーもいます。ってなると、量の検討つけにくいですよね。。
焼いた、たこ焼きを冷凍するっていう、方法もありますよ。。毎食召し上がっているのをちょっと気の毒に思いました。。

いつも応援ありがとうございます。
な~ちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事