私を探さないで!!

哲学の木

この木には思い入れがありますので
哲学の木です。
私のブログの顔ともなっております。

でも、現地でこの木を探すのは困難に
なってます。
何故かと言いますと、観光客の対応が
悪いことにより切り倒されようとした事が有ります。

確かに目立つのですが
美瑛駅からはかなり離れています。

美瑛で配られているマップには場所の記載は
有りません。掲示している地図でも場所を
掲載している物は少ないです。
このブログでも場所は公開しませんが
調べれば解ると思います。

近所はこんな感じです。

家の近所でも設置しているイノシシよけの電線が張ってます。
えらい音がしていたので、家で使っているのより
出力が高いと思います。
それも昼間から電気が…。(家のは夜だけ)

柵を含めた哲学の木です。
他の木々もそうですが、マナーはきちんと
いたしましょう。

とりあえず天気が悪かったのが残念。
前回訪問の際、きちんとしたカメラを持っていれば…(;_;)

コメント一覧

batasyan
>kawakouさん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
この木は二回目の訪問です。
思い入れの理由は前の記事を見れば‥。
ケンとメリーの気は通りに近いので探しやすいですね。また美瑛をじっくり探索したいですね。
kawakou
こんばんは、この木だったんですね。
http://yaplog.jp/kawakou/
私も2年前に行きましたが、この時「ケンとメリーの木」を
見ました。
それにシナ人が多かったです。
batasyan
>北の熊子さん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
私の家の近所も昔はイノシシは出なかったんですよ。北海道も多分時間の問題かと(^^;;
でもあれば間違いなく人よけだと思います。鹿やイノシシだとちょっとしたショックでも十分なはずです。
batasyan
>kusakabe-dcさん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
北海道も中国人ばかりでしたね。今回の不祥事も中国人かも知れません。でも電気ショックの件は書かれていないので引っかかるのかも知れません。
次回もまた目れるようにお願いしたいものです。
北の熊子
イノシシじゃなく、鹿避けだと思いますよ!
http://yaplog.jp/kitakuma1/
北海道には、イノシシ居ませんから…(^o^;)
まとは、マナーの悪い観光客避けね。

畑に入って樹の側で撮影する観光客居ますからね( ノД`)…

この樹がプロフィールの写真だったんですか!
思い出が有りますでしょう(^o^)v
kusakabe-dc
ここは美瑛駅の隣の美馬牛駅から近いですよね。
http://yaplog.jp/kusakabe-dc/
でも観光名所じゃなくなってしまったほうが、木のためにはいいのかもしれません。

美瑛も中国人観光客が多数訪れるようになってから、マナーもくそもなくなってしまいましたから。

2年前は、立入禁止などなっていなかったはずですが。

「禁止侵入」という表現は、中国人向けなのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事