私を探さないで!!

那智山見晴台

那智の滝周辺は人がいっぱい。
まあ、私たちは何度か行ったことがあるので、
今回も目の前を通過して、さらに山の方へ…

山道をぐねぐねと行くとちょうど良いところに
車を止められる所がありました。
阿弥陀如来像 が目印です。

昔は那智山スカイライン という有料道路だったようですが
先日の台風で道は無茶苦茶、丸太も落ちてる状態です。
那智山見晴台の開発に当たり 基礎を築いた物故者の冥福を祈るため
と有るので、ここの開発は大変だったと思われます。

で反対側はこんな感じの見晴台となってまして、

こんな感じの見晴らしです。
左側の方が、那智勝浦の町並みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家庭イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事