私を探さないで!!

五新線ウォーキング④

屋那瀬トンネルを潜ると、こんなのが見えます。

私一度 沈下橋を車で渡ってみたいと
思っていたのです。

と言うことで、坂を下るのですが、

道が狭いような…

と思っていたら…

私が思っていた橋よりかなり小さい…(^^ゞ

まあ、確かに沈下橋だ~。と思いつつ

橋の上から川上の方を

橋は単車でも走れそうですが、

前後の坂はちょっと厳しい感じです。

で、家の間を歩くと、国道に出ます。

そこで、旧賀名生小学校と思われる体育館へ

こちらが入り口です。


中もとりあえず撮影してきました。


今回のウォーキングは弁当付きです。


中身はこんな感じ。

私達がいつも食べる安もの弁当とは違います。

と言うことで、お弁当を食べて

バス停まで戻ってきました。

賀名生は柿だけでは無く

梅も有名なようです。

と言うことで、コースに戻っていきます。


そうすると、良い感じの茅葺き屋根の家が

住んでいる家ってのも少なくなってますよね。

と言うことで、新房トンネルを潜っていきます。


トンネルを抜けると 今度はまた


田舎風景に戻ります。


少し歩いていると

大きな橋が見えてきます。

賀名生大橋です。


これもまた、かなり上を渡している


そして、真下はきちんと

安全を考えた設計がなされています。

この第4丹生川橋梁から見た丹生川

岩場がちょっと良い感じです。

またまた写真が増えてきたので、続きは次回と言うことで…


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント一覧

batasyan
https://yaplog.jp/batasyan/
k,yさん
いつもありがとうございます。
忙しくてコメントが遅れました。
この路線は戦前はきちんと工事までしていた路線ですから。
でも国鉄赤字対策として、工事途中で廃線が確定しました。

でも、検討当時がココまで車社会になるとは思ってなかった
でしょうから、開けていたかどうかはなんとも言えませんね。
k,y
https://yaplog.jp/muro-kumano/
 いい風景ですね 嘗ては、日本のあちこちで鉄道を敷く計画があったようですが、五條と新宮の間にも鉄道を敷く計画があったのですか

 もし敷かれていたら、この辺りも開けていたでしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「家庭イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事