私を探さないで!!

紀の川大堰

今六十谷橋は渡ることが出来ませんが、
 その100mほど  西に 紀の川大堰 ってダムが有りまして  
その上を渡ることが出来ます。
 普通は車で渡るので、下の様子は見る事は少ないので、  
大堰の両端は、写真の様に水が流れています。
 当日は暑い日だったので涼しげで良い感じです。
 水の調整は、このワイヤーで
  
調整されている様です。
 調整するところは、ココを入った所に
  
有るのでしょうけども、調整は多分 こちらでやっていると思います。
 真ん中の方は水が流れていませんので
  
鳥たちが体を休めています。

 もしかして、こいつらが…
  
あの水道橋を錆びさせた原因か…(^^ゞ
 一番端の方に、魚たちが遡上出来るように
  
川になっているのですが…
 この勢いの中、魚たちは遡上していくことが 出来るのだろうか…

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇

コメント一覧

batasyan
のっさん さん
コメントありがとうございます。
確かに間違ってますね。すみません。
橋は確かに西と言った方が良いですね。
私のイメージでは、紀の川大堰=水ときらめき紀の川館
って感じで頭に入ってしまうんですよね。
修正しておきます。
のっさん
南というより、西かと。
私も今住んでいるところで東西の通りかと思っていたら、実際は南北に近い通りだったことがあります。曲がり角が全部直角ではないのに、頭の中ではそう考えてしまうからだんだん方角がずれていくのかなと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事