私を探さないで!!

南宗寺

入口がわからなくて、多分私有地に入ってまで
うろうろ歩き回ってやっと見つけた入口です。
南宗寺 と有ります。

ココは、どうやら北門らしいです。
 
 北口から入ってくると、左側に 徳泉庵 が有ります。
 
当日は、中に入ることは出来そうに有りませんが
内部は、春と秋の堺文化財特別公開期間中に参観できるらしいです。
(3月の末春分の日頃と11月の文化の日頃上旬みたい
ちゃんと調査してね。)
 右側には三好長慶 像がありまして、
 
その隣には 甘露門 が
  
さらに奥の方に進んでいきます。
  
素晴らしい庭園ですわ。
 
さらに奥の方に行くと看板が
 
南宗寺 の看板です。
南宗寺に向かっていくと、左側に 海会寺
 
が有りますが、こちらも普段は非公開との事です。
ココは南宗寺の仏殿です。
 
中に入れば、天井に龍の絵が描かれており、
何処から見ても、こちらを見ているように見えます。
こちらから山内に入ることが出来ますが、有料となってます。
 
今回は中に入って、ボランティアの方に説明を受けながら
中の説明を受けました。 中には、徳川家康の墓 や 三好長慶一族の墓
 三木啓次郎 松下幸之助 が復興した、東照宮などを 見ることが出来ますが、
中は写真撮影禁止となっています。
こちらが、唐門で、この先に東照宮があります。
 
こちらですが、説明をいただいた、ボランティアの方
一緒に回った人も良い人で、中に入ってよかったと 思いましたわ。
ココは、私がお勧めするスポットの一つですね。
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事