私を探さないで!!

和泉リサイクル環境公園 の花たち

目的地の途中に有る、気になる公園がありまして
 朝から行ってみました。
 
 山の中に有りますので、車で来ることはほぼ必須です。
 駐車場はたくさん有るので多分大丈夫です。
 車を降りるとまず目に付く広いお庭です。
 
 園内は、散策できるような感じになってまして
 
 区画に分けられ、色々な花々を見る事が出来るようです。
 
 季節でご覧のような花々を見ることができるようです。
 中央には、バラと下には芝桜が植えられています。
 
 その隣には、ラベンダー畑が。
 
 今が一番いい感じなんでしょうか?
 
 北海道、富良野のラベンダーってこんな感じなの?
 さらに奥にはバラ園が
 
 バラの門って難しいんですよね。
 
 全体的にカットしないと、下の方は咲かないらしいし…
 他にもたくさんの種類が有りまして…
 
 剪定したときに切った枝を私に分けてください。
 香りを楽しむコーナーも有りまして
 
 バラの花に鼻を近づけると良い香り。
 奥の方には森林が有りまして
 
 夏には良い感じの日陰になるのではと思われます。
 この公園には、もう一つ違う観点があるので
 それは次回に紹介しましょう(と言うよりか写真が多くなって…)
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事