Bassy♪(* ̄ー ̄)vつらつら日記

福岡在住のbassy_1484が
釣り、クルマ、その他諸々について
つらつらと綴ってます ~~-v(* ̄・ ̄)。。o

2355)Eテレ2355

2010年07月08日 | 日記

以前紹介したNHK教育テレビ


朝の5分番組「Eテレ0655」の姉妹番組で


「Eテレ2355」というのがあります。http://www.nhk.or.jp/e2355/


巷ではひそかにブームなんだそうな…


軽~いオープニングソングは、なんと細野晴臣さんが歌ってます


0655は朝の番組なので「お~は~よ~!!」という感じなのですが、


2355は深夜ということで、かなり落ち着いた仕上がりになっています


 


なかなかこの時間に眠ることはできませんが、  


ほとんどの人は


一日のうちでやらなければならないことが一段落して


「ホッ」とできるときなのではないでしょうか?

 

やっと一息ついたときに


テレビをつけて2355があると


肩の力がスゥ~っと抜ける気がします

 


 番組の後半に、おやすみソングがあります


いまのおやすみソング


factory of dream - 夢を作る工場』は絵が好きなのですが


YouTube http://www.youtube.com/watch?v=xTDBs7lMbZo&feature=related (0255から)



小泉今日子さんの『うちへ帰ろう』が大好きです。



一人暮らしで、仕事でくたくたになって帰ってきた人が聴いたら



もしかしたら涙ぐんでしまうかも…


というくらい心が安らぎます 


 


ぜひ、作業の手を休めて 


ホットミルクにはちみつでも入れてゆっくりご覧ください。


 


 2355おやすみソング『うちへ帰ろう』 歌:小泉今日子 出演:トビー 

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=HQwNoe_agWY&feature=related

YouTube画面組み込み

うちへ帰ろう


みなさん、ごゆっくりとおやすみください
 
P.S.
7/19(祝・月)特番放送決定!!
「2355・0655 かなり傑作選」
あさ 9:00~9:25 よる 23:30~23:55


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみソング一覧 (キョンキョンファン)
2010-08-25 23:21:10
おやすみソング一覧をさらに項目追加してください。 
FACTORY OF DREAM/歌:ペギー・リー 
三日月ストレッチ/歌:小泉今日子 
うちへ帰ろう/歌:小泉今日子 
のりこえるの歌(希望篇)/歌:真心ブラザーズ 
です。 
お願いします。  
返信する

コメントを投稿