Bassy♪(* ̄ー ̄)vつらつら日記

福岡在住のbassy_1484が
釣り、クルマ、その他諸々について
つらつらと綴ってます ~~-v(* ̄・ ̄)。。o

学校うざいなら、ぶち壊せ…娘教唆容疑で母逮捕

2010年06月08日 | 日記

学校うざいなら、ぶち壊せ…娘教唆容疑で母逮捕

6月8日12時23分配信 読売新聞

 中学1年の次女らに学校で暴れるようそそのかしたとして、警視庁は8日、東京都町田市の飲食店従業員の母親(37)を暴力行為教唆の疑いで逮捕したと発表した。

 同庁幹部によると、母親は今年1月13日夜、町田市内のカラオケ店で、市立中学1年の次女(12)と友人の中学2年の女子生徒(14)に対し、「私のときは消火器をまいたり、窓ガラスを割ったりした。学校がうざいなら、ぶち壊してきな」とそそのかし、翌14日夜から15日未明にかけて、次女ら中学生の男女計6人に校舎の窓ガラス2枚を割らせるなどした疑い。

 同庁は、6人のうち14~15歳の5人を暴力行為(集団的器物損壊)容疑で逮捕し、次女を同様の非行事実で児童相談所に通告した。

 母親は容疑を認め、「格好をつけて威勢のいいことを言ってしまった」などと供述しているという。

最終更新:6月8日12時23分

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/property_damage/

 

逮捕されないまでも、

こんな親が世の中にワンサカあふれとるわぁ…

 

「昔はワルかった」っていうのが

「格好をつけて威勢のいいこと」と捉えてる時点で保護者失格じゃ

 

こんな親に育てられたら

学校の指導なんか

ぜったいに受け入れない子どもにしかならんよ

 

生活指導も学習指導も、何も受け入れずに

理性も自律も無く、人として成長しないまま

感情と幼い浅はかな思考のみが、すべての価値判断の基準となる。

当然、自分以外の他人にはどんな不都合が生じようと、何も感じない。
 

まぁ、子ども本人は

まだそれでもいいのかもしれないけど

一緒の教室で授業を受ける他の生徒や

同じ学校に通う生徒、保護者には

ホント、迷惑以外の何ものでもない

 

学校も、駅や公民館と同じく公共施設なんだから、

利用するからにはルールとマナーを考えて欲しいもんだ(-.-;)

これが公立の学校でなくて私立の学校法人であっても

公共施設であるのは同じこと。

私立のほうが高いカネを払ってる分、保護者も生徒も更に敏感かな…

 
こんな輩のために学校の教師が手を取られて

結果、まともな生徒にシワ寄せがいく。

こんな親子は、

シワ寄せ食らって教育を受ける機会を奪われたた生徒たちに、

責任を取れってんだ(゜_゜

実際に物が壊れたことよりも、

計りようのない大切なものを奪われている損害のほうが、

はるかに大きなモノだろう。

 

こんなんが増えてるから先生もなり手が無いわ、そら…

学校が「教育の場」「勉強するところ」から

「社会矯正施設」へと成り変ざるを得ない理由はこんなことやろうね

 

社会の害悪の元の

ひとつに挙げられると思う

 

親免許制に賛成

メシ食わせて、身体だけ大きくさせただけのことを

「立派に育てた」と勘違いしとる

動物学的な見地から「親」というだけの

諸悪の根源をなくしてしまおう!!

 

「教育の場」と「社会矯正施設」の切り離しに賛成

意識の比較的高い生徒が集まってる私立中学に行けない

貧乏人に教育を保証してくれるんなら

ぜひ、お願いします。菅チャン!!  (  ̄Д ̄)y-。o0○



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まともなのが割を食うね (_pap)
2010-06-09 09:33:33
「教育」と「矯正」を同じ次元で片付けようとするから、学校がすべて丸抱えすることになる。
矯正が必要な生徒・親と、教育を受けるべく学校に行く生徒とその保護者を、キッチリ分けてあげないと、まともなのが割を食うね。
返信する

コメントを投稿