タイチってなにしてたの!?

リンクス前日練習

いよいよ、リンクス最終戦の週末が始まりました。

筑波に着くと、最終戦だけあって人が多いね。
ピットも2区画しか取れなかったなんて凄く久しぶりな気がします。

昔は前日入りしてもピットが取れるかだったのを思い出しました。

さて、練習前の整備は気温が低いから足回りに時間を使ってみました。

自分は9時からSPとノーマルを1時間で走る事にして
先に走る樋口・石川・ペチの走りを見る事に。
三人ともに上手くなったなぁ~と思って見てましたが、まだまだ課題がありますね。

もちろん自分もですが。。。

9時から練習開始。
まずはSP。
走り出してすぐにフロントが柔らかいって思った。
気温は低いですが、オイルは思ったよりも硬くていいみたい。
39秒フラット。

10分早くピットに帰ってノーマル仕様に。

ここでは石川が凄く良く手伝ってくれました。
感謝感謝。
ダブルをやるようになってから、本当に思うのですが周り助けがないと走れません。

一人で走ってる訳じゃない。って思うとやる気にもなりますね。


とノーマルでの練習開始。
相変わらずフロントは柔らかいですが、39秒8。
良いエンジン積んでるわりにはイマイチです。

次は11時からの走行。
もう一回両方乗ります。
フロントフォークのオイルを変えて、SPはチャンバーのセットをトルクに変えて
練習練習。

フロントの感触は良くなったけど、もう少し硬くても良いね。
これだと1ヘヤで打つと止まれないね。

ノーマルはちょっとタイムアップしましたが、イマイチかな。
アキラさんにバイクに乗ってもらったのですが初めて褒められました。

足回り自体は仕上がった感があります!!!

午後は整備。
エンジンを決勝機にしてとやりましたが明日は雨予報なので、チェーンなどはレース用を出すの辞めました。

錆びちゃいますからね。


明日は決勝。
ノーマルはチャンピオンをかけての戦いになります。
澁谷さんの位置を気にして走りたいなと
思っておやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事