タイチってなにしてたの!?

リンクス最終戦!!!

いよいよリンクス最終戦!

朝はなんと5時にゲートオープン。
なんでこんなに早いんだよ!と思った。。。
中に入ってから6時まで寝たもん。

取りあえず雨は降っていませんでしたがいつ降ってもおかしくない天気。
案の定、車検が終わると雨だよ。

やっぱり雨のレースですね。
雨は俺輝いちゃいますよ(ドライは光らないらしいし。。。)
得意ですから。

かもさんからレインタイヤを受け取った。
昨日急遽もう1セットレインを用意したんだ。
ダブルでハーフウエットなんて路面になったら、タイヤ持たないから。

耐久が走る頃は普通に雨でしたが、だんだんと雨がやみSP予選の時には雨はほとんど上がっていました。

徐々に路面が乾いていく状況。
得意だしパーッとタイム出しましょ!と初エキパの予選はワクワクして行きました。

がしかし

走り出すとバイクがおかしい。
フルバンクからアクセルオンで失火する。
燃料が足りないのか!?
と思いピットインしてガソリンを確認するが入ってるじゃん。

サイドコースインして走りましたが治らない。
タイムはボロボロですわ。
予選落ちがあるから、なんとか予選通過出来るがギリギリのラインだろうな。

でも、確認している暇もなくノーマル予選に向けて整備しないと。
周りに相談してプラグやら変えて出た。

でも、ノーマル予選もバイクはなおらない。
彼女が上げろーのサインを出してるので、必死で攻めた。
するとなんとかなったみたいで、上げろーサインは消えた。

ピットに戻ると予選は3番手だったみたい。
この状況ならOKだとホッとした。

SPの方も22番手でなんとか予選通過。
でも22番手。。。
遅いね。


昼は必死で原因を考えて、怪しいパーツは全て交換。
その間も徐々に路面は乾いていく状況。
タイヤの選択が難しい。
ギリギリまで様子を見て、ドライタイヤを選択。

初SPエキパ決勝。
コースインすると路面はほとんど乾いてる。
2ヘヤを除いてね。

スタートは普通でしたが、行き場がなくなり1コーナーでビリ。
2コーナーから1ヘヤでちょっとパスしてビリではなくなった。
その後は2~3台抜きましたが後ろの後ろでゴール。

結果どうのこうのより、バイクがなおってた事が嬉しかった。

ピットに戻りノーマルにしていざ、ノーマル決勝へ!
この決勝に掛けて練習してきました。

スタートはなんと失敗。
でも、集中して抜いていった。
この時は本当に集中出来てたと思う。
展開でしたが、自力でトップまで行けた!

ラスト2周。渋谷さんがトップで自分が後ろ。
ここで打つしかない!!!と心に決めて打った。
渋谷さんがブレーキするまでは絶対にブレーキしなとがんばりました。

よし、ブレーキだ!と思ってすぐにこれじゃあ止まれない。。。
と気づくがすでに遅し。
なんとかコースアウトだけはしないで済みましたが5位に後退。。。
展開でなんとか4位にはなれましたが、渋谷さん優勝。

結果自分の年間ランキングは2番になりました。

落ち込みましたが、渋谷さん磯間さんかもさんと良くやったと褒めてくれたのが救いになりましたが、悔しいよね。

今の自分の力は100%出したと思いますが渋谷さんの足下にかすっただけでした。
まだまだ、まだまだ力が足りない。

さらに努力をしないといけませんね。


チーム員はそれぞれに光る所を魅せて最終戦を終えました。
今年一年、かなり腕を上げられたと思います!
が全然満足なんて出来ません。

むしろ、ああ出来ないかな!?そうだこう走ってみよう!!!
なんて考えが増えるばかり。

来年に向けて努力を続けて行きます。
SPだってビリ争いじゃあねぇ~。

取りあえずノーマルはランキング9位から2位へジャンプアップ!





念願の年間ランキングの写真ゲット!
けっこうカッコよく取れてて嬉しかった。
家に飾ろう~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事