タイチってなにしてたの!?

農業WEEK視察

農業WEEK視察。


毎年見に行っているイベント。

今年も1万歩以上歩いてゆっくり視察して来ました。

数年前まではドローンが流行りドローンばかりの展示でしたが、ドローンも落ち着きましたね。

逆にSDGsに繋がるモノの出展が多くなっていました。

こういうイベントで出品物を見ているだけでも時代を読み解く事が出来る。

会社的には

「ただ見るだけで意味ないだろ?」

って声もありますが、その考えを持っている人が、その発言で

「僕は見に行ってもまともに見ていません」

って言ってるようなモノだと感じています。

アンテナ低いです

って言ってるみたいな。

僕は可能な限りアンテナは高くしておきたい!


ヤマハに展示してあった農薬散布用のラジコンヘリ。

全長3mくらいあったかな?

こんなのも作ってるのね、ヤマハさん。

隅から隅まで歩き回り、今年も良い視察が出来ました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事