タイチってなにしてたの!?

とある日と本日

とある日、4月24日土曜日

土曜日は基本半日の仕事なので、早く帰ってきて整備を開始。

整備というか、取引先のNC30乗りさんに譲るNSR50を作ろうと作業を開始したのです。

エンジンやフロントフォークなどは時間が空いたときにコツコツと整備してあり、基本組み立てるだけの状態まで作っておきました。


そして組み立て作業開始です。



作業終わりました!



ステム付けただけ。。。

なぜかと言うと、スイングアームを付けようとしたら、スイングアームとフレームの間に入るカラーが1つない。。。


そういえば、NSFに使ってしまった!

と思いだし、急いでライコ→ナップスと買いに行ったのですが予想通りそんな部品を在庫している訳はなく、近くのいつものバイク屋さん行って注文。。。

この買い物に、3時間近く(ドンキにホームセンターも寄ったので)使ってしまい、結果ステムを付ける以外の作業は出来ずみたいな。。。

あまりに寂しい日になってしまったので、書きたかったのです。

ちゃんちゃん。


今日は発電機のプラグ交換



画像ではわかりにくいかもしれませんが、先端丸くなってた。

エンジンは普通にかかるけど気になったし、400円プラグだから交換しました。

これでまた当分は元気に動いてくれるでしょう!


現在ランキング27位!
今日も人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事