タイチってなにしてたの!?

ニューパーツ

今日は筑波走行へ。
ん~朝から空が暗いなぁ。。。

筑波に着いても雨は落ちてきませんが、微妙。
ピットを確保して、用意していると中釜さん到着。

今日はマフラーテストとオイルテストをします。
が、走行開始30分前からポツポツ雨が。。。

9時の段階でハーフウエット。
取りあえず、SP100で筑波を走った事がないので走ってみました。
でもでも、ファイナルとかハーフウェットじゃわからない~。

わかったのはノーマルマフラーは回転が重く、振動が凄い事。
N-PLANマフラーの方がパワーも出ているし、振動が全くないのでライディングに集中できます。

ノーマルマフラーの回転はN-PLANマフラーに比べて約2000回転低くなるのに振動が凄いってのが面白いよね。

雨の合間を見て、走ってましたが10時半を過ぎると普通に雨。
土曜日も走れるので、今日は走行を辞めました。

中釜さんと話をした結果、今回のリンクスはノーマルマフラーで出てみる事になりました!

SP100クラスにノーマルマフラーで参戦なんて僕ぐらいでしょう。
ノーマルマフラーのポテンシャルを引き出せるように頑張ります!

帰宅後、ゆっくり整備していました。

最近車体姿勢が出来てきた事から、フロントブレーキを握って行けるようになった。
そしたらノーマルパットって効きませんね。。。
なので、パットを交換。

そしてタッチも良くする為に、写真の物を投入。

「カーボンブレーキホース」

です。

カーボンと言うだけあって軽いです。そして硬くはない。
付けてみるとメッシュホースよりは柔らかいけどノーマルと比べたらかなりカッチリする。

メッシュのタッチはなぁと思っている方にはオススメだと思います。

走ったあとにインプレしま~す。

人気ブログランキングアップにご協力お願いしま~す!
下記をクリック!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事