タイチってなにしてたの!?

丸沼高原へ

スキー資格更新講習会に嫁妹が参加する関係で、子守担当として丸沼高原スキー場へ行ってきました。



天気は最高でピーカン!

しっかりと日焼け止めを塗って滑りましたが、寒いイメージしかない丸沼高原も非常に暖かくて雪は解けまくりでしたね。


チビ助のトレーニングしつつ、嫁妹の長男にスキーを教えていましたが。。。

苦労しました(笑)

周りが気になってしまいキョロキョロするし(笑)

話しはコロコロ変わるし(笑)

話しを聞いてくれないし(笑)

集中力がないのか、スキーがつまらないのか。。。

一番困った事は

「自分は滑れる!」

と思っている!?らしく、ボーゲンの練習をしてくれない。

抱えている時に足をキョロキョロ動かしてばかりなので、何しているのか聞いてみると

「曲がる練習してるんだよ。」

と。

本人はすでにパラレルスタンスで滑れると思っていたのかな!?

プルークスタンス(ボーゲン)で滑ってくれない。

困っていた時に、嫁妹に預けるとちょっと怖い思いをした事が結果的には良かったのかな。

滑れないと思ったらしく、素直に練習してくれるようになりました。

初めてのスキーだから、ゆっくり滑ってくるので、うちのチビ助は雪だるま作って遊んでいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事