タイチってなにしてたの!?

松之山温泉スキー場GS大会

チビ助1号、今年2戦目のアルペンスキーレースです。

会場まで松之山温泉スキー場。

新潟県湯沢から見ると山向こうの、1番雪深いと言える地区にあるスキー場です。

夏には美人林等々あり、観光では行った事ありましたが、冬にスキーに行くのは初めてです。

この時期なので降雪もなく湯沢から約1時間ちょいで到着。

朝フリーで軽く滑ってみると良いスキー場ですね!

リフトは2本ですが、バーンもしっかりしてるし斜面も色々あり、とても良いスキー場。

初心者から上級者まで楽しめます。

ファミリーだとリフトがたくさんあると、逆に子供だけで滑らせるのはリフトが限定されるスキー場の方が安心かと思いますが、2本のリフトを上り山頂から滑ると、滑りごたえもあります。


さてさて、大会の方は、斜度が急でちょっとビックリしましたが、楽しく滑り終える事が出来ました。
いや〜楽しかったぁ。
チビ助の成長も見られたし、僕ら夫婦も楽しめたし。

家族で同じスポーツやるって良いっすね。
(あたりまえか)

また松之山温泉スキー場の良い所はレストランが美味しいです。

絶対に食べた方が良い。
スキー場のレストランとは思えない美味しさでした。

帰りには日本三代薬湯の松之山温泉にゆっくりと浸かりつつ、スキーした身体を癒してから湯沢に戻りました。

松之山温泉スキー場のレースは来年も出たいと思える良い大会でした!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事