タイチってなにしてたの!?

沖堤防爆釣!

沖堤防へ行ってきました。

潮を狙っての釣行でしたが、思った通り当たりました。

今回は初参戦の地元な先輩、やじおさんと向かいました。

現地で本間さんとも合流。


6時に渡船にて渡してもらい沖堤防へ。

赤潮が入っており魚からは人間の気配が分かりにくい?状況かなと。

また大潮なので凄く流れが出ており良い感じな中でキャスト開始です!

堤防の先端に入る事が出来て、潮目にガンガン投げる事が出来ました。

1匹を釣って楽になりたい。

と最初からコアマンなVJを投げる。

と即バイト!

丁寧に寄せてくるの頭デカイ。

こりゃ70オーバー確定。

って思って喜んだもの束の間。

エラ洗いにて針を弾かれちゃいました。。。


即キャスト続行すると間髪入れずにバイト。

サイズは落ちましたが、気持ち的に楽になる1本を獲れました。

やっぱりVJは反則級に釣れる事を実感して、同行していた先輩2人に生意気な僕は

「黙ってVJ投げて!」

と。

するとあっさりヒット!

もう1人の先輩も少し開けてヒット!

と気持ち的に楽になる1本を獲ってくれて安心しました。


そこからは大好きなブローウィン140SとJでジャーキング。

しっかり2匹獲れて満足。

その後ジョルティでも数匹釣ってから、マゴチゲームへ。

本間さんは1匹出しましたが、僕はアタリが1回ありましたが獲れませんでした。


残り時間1時間はシーバスをさらに数本釣ってとシーバスは爆釣DAY。

シーバスファイトを堪能させて頂きました!

いやー、最高のシーバスDAY

初参戦のやじおさんも

「楽しかったなぁ!!!」

って呟いてもらえて良かったです。

次の初参戦は河童さんかな。

こんな日なら良いんだけどなぁ?






命は美味しく頂きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事