タイチってなにしてたの!?

寒い日

一日凄く寒かったですねぇ。

家に帰ってから整備してたのですが、寒い寒い。

寒過ぎてタイヤ交換を倉庫の中で暖房つけてやりました。


車体整備は外になってしまいますが、ちょっとした作業なら倉庫の中で行う事が出来るので助かります。。。

夏は扇風機で耐えられますが、寒さに風が加わると我慢出来ませんね~。


さて、そんな中、最近使っている部品について書いてみようかなと。

フロントフォークをT-TECHさんのキットを使ってストロークを10ミリ上げた状態の物をテストしています。

このキットを使おうと思った一番の理由は、NSFのフレームを無加工で乗るとどうしてもフロント下がりになってしまうので、フロントフォークの突き戻しが出来るようになれば車体バランスをもう少し見直せるかなと考えました。

今までのサスセットとしては、出来る範囲でフロントを高くしてリアの車高を下げてバランスを取っていました。

しかし、NSRとフレームのメイン部分はほぼ一緒なのに、センター出しマフラーの影響から乗車位置はNSRよりもNSFの方がかなり高くなってしまい、調整には限界があり、納得のいくセットとは言い難い感じだったのです。


そこで、T-TECHさんのキットを使う事で現状よりもセットの幅が広がるので購入してみました。


気になる結果ですが、キットを入れてストロークが上がった分のメリットまではストロークさせる事は出来ていません。

今までのセットのままでT-TECHさんのキットを入れてみると、ストローク量は変わりませんでした。

たぶん、もっと柔らかく使う方向が良いのかもしれませんが、現状ではそこまでは行きついていません。


取りあえず今のままで、車体バランスを見直してみようと思っています。


T-TECHさんのキットは3000円と安いと思うので気になる方は試す価値があると思いますよ~。


現在ランキング50位。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事