タイチってなにしてたの!?

スキーの目標

今年のスキーの目標!

色々考えましたが

「カッコ良く滑る事!」

にしました。

最近は良い茂◯コーチな方から教わっていましたが、今年は嫁が出産のために大会不参加になってしまったので、茂◯コーチから習えない。

じゃあ上手くなれないのかというた、そうは思ってなくて自分で考えて滑るいい機会だとおもっています。

じゃあどんな滑りを目指すか!

と考えて、カッコ良く滑りたいと思いました。

カッコ良く滑るとわ

低速、高速関係なくできる限りビデオで自分の滑りを確認しながら、上手い人をできる限り真似て、フォームから乗り込む位置などなど、カッコ良さ重視で滑る。

そうすれば結果的にはスキーに対して良い位置に乗れるはずだから、板は走るだろうと。

走らない訳はないだろうと考えました。

僕の現時点の悪いところは右ターン中盤で上半身の傾きが残ってしまうこと。

結果、外側の手が高くなりすぎている。

そして後ろに乗りすぎているので、次のターンに入れなくてビデオでみるとダサい。

ここを何とかすれば、もう少しカッコ良く滑れるし板も走るはず!

今シーズン中にはこの点はなんとしても改善したいと考えています。


iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事