タイチってなにしてたの!?

大会二日目最終日

今日は昨日キャンセルになった2種目と今日の1種目で3種目。この3種目で全日本行きが決まります。
天気はというとまたまた最高の天気。昨日の天気はなんだったのかぐらい良い天気です。


大会は予定通りの時刻から開始。まずは彼女の一番苦手な不整地から。これが大の苦手。結果は他の選手よりもかなりの点が開きました。でもこれは毎年のこと。
彼女自身も気持ちは折れず、整地種目の残り2種目にかけました。
中回りという種目では、彼女はしっかりと中回りをしましたが、点は今ひとつ。というか自分がなんだかなぁ~と思ったのは、弧がとても小さくて小回りだろ~って滑りでも良ければ点が出てました。どうのこうの言える立場ではありませんが、種目で弧の大きさは決められてる訳ですから、種目にあっていない滑りに点を出すのは、技術の前の段階で、点を出してはいけないんではと思ってました。
ちょっと歯がゆかった。

最後の一種目は過去最高点!?を出してこれ以上ない滑り。でも、全日本は、、、かないませんでした。結果2点足りなくて全日本には行けず。
2点というとバイクで言う、並んでゴールしてギリギリ負けたって感じですね。

ただ、彼女は得られるモノが沢山あり、満足の行く成績だったようです。

今年のGWには彼女に不整地トレーニングをさせようと思いました。
来年もサポートに来て、全日本行きを目の前で決めてもらおうと思います。


大会後は彼女の妹と樋口と、女友達の四人で大分エンジョイスキーしてきた。根性トレーニングしたら樋口は体力がなくへばってたよ!楽しかったぁ~。

コメント一覧

まりこ
仕事を休んでのサポートありがとう。かなり助かりました。来年は結果に結び付くようにがんばらなきゃね!引き続き応援お願いします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事