タイチってなにしてたの!?

アサマ2000スキー場

2014/15スキーシーズンは滑りに行ったスキー場について書いてみようかなと思います。

記念すべき!?

1つめのスキー場は

アサマ2000!

その名の通り浅間山の標高2000メートルの所にあります。

良い所は、標高からの雪の質が抜群な事。

まさに粉雪!

軽い上に良く噛む雪なので

あれ!?俺上手くなった!?

って錯覚するほどです。

それとレストランの料理がけっこうイケてる事もプラスかな。

また、キッズスペースが充実していること。

大人も子供も1人500円取られてしまいますが、500円払う価値があります。

絵本にビデオ、お絵かきグッツ

ブロックにボールにトランポリン、滑り台と4歳児なうちのチビ助は

「パパまた行こうね!」

と言うぐらいです。

悪い所は。。。

標高からの寒さ!

メッチャクチャ寒いですよ。

12月で-8℃とか。

なのにパトロールの人は

「今日は気温高いから、湿っぽい雪だよ。」

みたいな。

ハイシーズンは-30℃もあるような所です。

なので、新潟地区などと比較したら最低でも1枚は多く着込まないと耐えられません。

子供には特に厳しい寒さで、リフト3本耐えられたら凄いと思います。

大人でも1時間もしたら、ブーツの中はカチコチですよ。

また、スキー場までの登りがキツイ。

浅間山の麓から2000メートルまで登らないとなりません。

さらに道路はカチコチのアイスバーンが続きますので、雪道の運転に慣れてる人、雪や氷を舐めない人でないと事故ります。

下りでは毎年何台も餌食になります。。。

と、やはり標高が高さからのメリット、デメリットがあるスキー場です。

あっ、ちなみにアサマ2000から鹿狩りのリ◯ダ様の家はちかいようです。

鹿に間違われて撃たれないように要注意です(笑)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事