タイチってなにしてたの!?

リンクスRd-1ノーマル編

リンクス開幕戦ノーマル100編です。

いやー、NSF100のM仕様には苦労しました。

ん?

言い方が間違えてます。

苦労しています。

進行形です!


昨年末に色々とあって、ノーマルクラスにもNSFで出た方が速く走れるんじゃないか的な考えから、家に余っていたNSF100を引っ張り出して、いわゆるM100を作る事になりました。

シートポジション等はMP100と全く同じように作りました。

おかげでシートポジションや足回りには全く違和感がなく仕上がりました。

しかし!

問題は出力で、全く走らない。。。

桶川、岩井ともにすげー遅い。

何が悪いのかもよく分からない。

現在の仕様は

CDI:タケガワ
ファンネル:CLSS
(他はイジれないのでSTD)

でも、死ぬほど遅い。


エンジンも佐藤監督とOHしたので問題ないはずなのですが、なぜだか走らない。


今日に向けては小島さんにエンジンを借りました。


<朝フリー>

いつもは走らない朝フリーを走りましたが、昨日よりは良くなっているけど。。。

って感じ。


<予選>

全開で走りますが、40秒4とか。。。

テイタラク。

抜いてきたおさるのスリップを使うも40秒0が精一杯。。。

どーしたもんかね。。。


決勝に向けては上の伸びが足りないのか?

という話からCDIをCRF100に変えてみた。


<決勝>

スタートは4stのトルクは素晴らしく2stをグイグイ引き離します。

ホールショット!

しかし、ここからが。。。

CDIはマジで外れ。

上は回るけどトルクがない。

亀井君に抜かれても付いていけない。

おさるが抜きに来たので意地で1ヘヤで入るも、どーにもならん。

しかしおさるはプレッシャーに負けたのか?

最終で単独転倒(笑)


次にモリゾーがやって来た。

必死に食らいつくも離される。


すると、なんとブッチギリ走行していた亀井君が何故だか転倒。

2つ目の餅が落ちて来た。


しかし、また後ろから抜かれる。

ここは、なんとか付いていける!

最終ラップの最終コーナーでインに入り2位フィニッシュ。


テイタラク

ダケド

お土産持って帰れる位置にはとどまれましたとさ。


んー、どーにもこーにも遅いので、原因をしっかりと探る事にします。

ライダーが悪い部分が見てた!

後日、この辺のことを書きたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事