タイチってなにしてたの!?

THULE Motion900 XXLサイズ

冬はスキーを

夏はタイヤとテントを

収納し、運んでくれていたThuleのルーフボックスが割れてきてしまった。

ヤフオクで購入してかなりの年数が経ちました。

そもそも購入した時で古い物だったので、よく持ったかなと思います。

しかし必需品なので、買い替えを検討し中古を探していました。

Thuleのルーフボックス中古は玉が多いと思います。

BMWやベンツなどの純正ボックスもThuleですからね。

しかし、僕が使っているXXLサイズとなると。。。

本当に玉がないです。

ネットで安値を探しても15万以上するような品物ですし、これだけのサイズを載せるとなると車も選びます。

運良くアップガレージで見つける事が出来て電話で取り置きしてもらい即購入!

あったー!!!

って感じでした。



新旧。

手前側の旧型の方が大きく見えますが、サイズは新型の方が高さ分、容量が大きくなりました。

縦×横は一緒です。



この型は取り付けがワンタッチになりました。

ダイヤルをクルクル回すと足が締まってくれて、ルーフバーに固定する作業がメチャメチャ楽になっています。

反面。ボックス内部底に大きなダイヤルが出っ張る。

さらに少しでも容量を稼ぐ為か、底面がフラットでない。。。

これでは非常に使いにくい。。。





まずはエアガン等を使って掃除をした後に、スキー搭載時に使う足を作成。

旧型で使っていた物をちょっと加工するだけで使う事が出来ました。

いい感じでしょ。

これで冬場の問題は解決。

続いて夏場。

タイヤやらを積みやすくする為に、底面を5ミリ厚なベニア板で作りました。

必要に応じてベニア板に枕木を取り付けて、ガタガタしないように加工。



子供2人入っても全く問題なし。



装着してボックス買い替え作業終了~。

一番欲しいモデルを買う事が出来て良かったです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事