「油温が上がっちゃってどうしようもない。対策出来ない?」
と言うので夜な夜な油温対策をしてみました。
まずは取り付けの変更。
写真撮り忘れましたが、ステーを作り直して風がより通るようにしました。
NSF100はあくまで空冷です。
オイルクーラーのコアに風が当たる事を意識しすぎてエンジンへの風を遮ってしまうと、帰って油温は上がってしまうんです。
最初はコアに風が当たらないけど冷えるの???
と、疑問でしたが実走してみると、むしろ冷えちゃう事に驚きでした。
今回の武村号も風がよりエンジンに通る事を意識して取り付けました。
続いてラジエターシュラウド。
こちらは定番品ですね!
サクッとカットして、取り付けました。
きっとこの2つで15-20℃は冷えるはずです。
