タイチってなにしてたの!?

桶川サーキットをメインに

桶川での僕のイメージが強い方は

「何をいまさら!?」

思うかもせれませんが、僕のホームコースは桶川でなく筑波1000です。

が、最近の筑波1000はミニバイク走行日が年々少なくなり、去年なんてほとんど練習出来ませんでした。

走れるのはリンクスの前ぐらい。

じゃあどこで練習して筑波に合わせるかと考えると、一番筑波1000とセットが似ていたのは京葉サーキット。

特に京葉サーキットの最終コーナーで不満がなければ筑波でもほとんど問題なく走ることが出来ていました。

しかし、京葉サーキットはコース改修に伴いコースも変わってしまうそうで。

最近の京葉は速度が出るコーナーでの転倒が多くなり、大怪我をされる方が多数出ていたそうで。

ドクターヘリが出たりもしたらしい。。。

そんなこんなで、コースは低速主体のコースになるという噂。

そうなると筑波1000の練習としては厳しくなるかも。

じゃあ、どうするか。

そこで、2014年からの練習は桶川を練習からホームコースにしようと思っています。

とある有名ライダーのブログでも

「筑波1000を速く走りたければ桶川を走ると良い」

というような記事がありましたし、京葉ほどではないにしろ、確かに桶川と筑波のセットは似ています。

そして、関東ロードミニの副賞で走行料金優遇の権利も頂いてますので、桶川走るっきゃないでしょ!

うちから近いから交通費もかからない。

その分部品を買うことが出来ますから、バイクを常に良い状態で練習できるという利点もあります。

集中して、桶川をNSR、NSFどちらでもガンガン走ります。

年間桶川走行回数50回!

走ってやりますよ!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事