でも、NSFはなんというか難しい。
基本的にSP12に準じているような感じもするけど、違う部分もあったり。
特にMP100(SS100)とHRCトロフィー、ST100では全く違う。
速さに関係無い部分、ガスケットなどもあるかないかで車検落ちします。
まずは自分が参戦するクラスのレギュレーションはしっかりと読みましょう。
僕は毎年参戦するレースのレギュレーションが発表になると、とりあえずしっかりと読んでいます。
そしてシーズン中もレース前には主催者さんのホームページでレギュレーションの変更が告知されていないか確認しています。
それでもわからない時には必ずレース前に聞きましょう!
そして、レギュレーションの文言は変に解釈せず素直に受け入れましょう。
僕が教わった事は
「レギュレーションブックに書いてない事は全てやってはいけない。」
と言われました。
書いてない事は新車状態でなければならないと言うことです。
NSR-miniはすでに廃盤になっており旧車!?になりつつありますが、がんばって入賞したのにレギュレーション違反で失格は非常につまらないですからね。
レース後車検は必要ですが、気持ち良く後車検も終えられるように、レギュレーションブックを読みましょー。
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