タイムリーに次の話題が出ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000023-jij-bus_all
値上げを考えていると。。。
確かに、27年間値上げを行っていなかった事は驚愕の事実だけど。。。
値上げも仕方ないとは思うけど。。。
通常!?の値上げなら納得するけど。。。
このタイミングの値上げは納得いかないかな。
記事の通り
「インターネット通販の物量が増えた事が問題。」
でしょ。
それってアマゾンでしょ(笑)
だったらアマゾンとの契約見直しが普通の考え方でしょ。
アマゾンとの契約交渉を行って、値上げして、それでも個人依頼分の物量も増えているという流れなら仕方ないけどね。
実際に佐川急便は
「アマゾンを切った。」
のだからね。
佐川急便幹部は物量がとても多い、スーパー大口のアマゾンを切るという決断は、とてもとても重い下手したら自分の首が飛ぶような決断だったと思う!
その記事を読んだ時には正直
「大丈夫なのか佐川急便。」
と思ったけど、今の状態を見ると佐川急便の経営者の判断は素晴らしいとしか言いようがない。
さて、ヤマト運輸はどうするのかな?
超個人的な意見としてヤマト運輸の方がイメージが良かったけど今回のヤマト運輸の対応次第では、佐川急便か、ゆうパックにしようかなぁ(笑)
あっ、勘違いされないように書きますが、値上げする事自体には反対ではありません。
値上げが必要になった背景とタイミングとやり方に納得がいかないと言う話です。。。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事