タイチってなにしてたの!?

携帯リサーチ

仕事後に携帯ショップへ。

今度の12月で契約2年を迎え、プランの見直し時期になりました。

まずはauへ。

auは待ち時間ありだったので、順番が来たら呼んでもらうようにして、隣のソフトバンクへ。

チャラいお兄ちゃんが接客してくれましたが、見た目によらず親切。

iPhoneを新型にしてとなると、7000~9000円くらいで機種は高いiPhoneだと4年分割になると。

2年後に同じキャリアのまま機種変更すれば残価はキャリアが負担する仕組みらしい。

でも。。。

2年後に機種残価7万とか。。。

高すぎる。

そうこうしているとauからの呼び出しが来たので嫁だけauへ。

auは新しいプランが出来そうなんですけど、機種を変えるとなると月々約8000円から1万円くらい。

乗り換え割が効かないからソフトバンクよりも1000円程度高い感じ。

予想通り。

ソフトバンクもauもiPhoneの機種代金が高い。。。

さすがに10-15万とか言われると考えてしまう。

少しでも通信費は抑えたいと思うので、ワイモバイルについて聞いてみた。

そしたら最初は言いにくそうだったけど、どんどん突っ込むとガンガン教えてくれた(笑)

結果

auで今のiPhoneをSIMフリー化する。

ワイモバイルにNMBで格安SIM購入。

話し放題、データ6Gで月々3200円弱。

嫁は話し放題いらないので1980円かな。

これが一番安い!

機種変更したければアップルストアで端末だけ買おうかなと。

今のiPhoneでも不便さは全く感じてないから、あと2年は使おうかなとも思うので、1月にワイモバイルに切り替えようと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事