タイチってなにしてたの!?

Droggerというデータロガー

最近調子が安定しないタイチです。

良い時は杉山さんを引っ張ったり出来るのに、調子が悪いと付いても行けないというブレブレな感じ。

そんな時に助けてくれるアイテムがデータロガー。

まずはチェック!!!

https://www.bizstation.jp/ja/drogger/

僕は今現在はDroggerを活用しています。

これまでは汎用GPSロガーとラプラスというソフトを使っていました。

これはこれで非常に便利だったんですが、Droggerと比べると色々な違いがあります。

回転数を取る事は出来ない事。

ラプラスもデータをスマホ端末で走行時リアルタイム表示可能ですが、細かい所はパソコンにデータを落とさないとわからない事。

Droggerならば端末ですぐに詳細な走行データの確認を行う事が出来ます。

そして仲間とセクターを揃えておけば、セクター毎の差や速度や回転数など詳細に比較する事が出来るんです。

そんな比較も、そもそもな話。。。

GPSデータが正確でないと意味がありません。

その点でもDroggerは素晴らしい!!!

Droggerが販売するGPS受信機器のDG-PRO1の精度は抜群です。

さらに高精度なGPS「DG-PRO1RW」が発売されていますがDG-PRO1で十分過ぎる性能です。

DG-PRO1RWも非常に使ってみたいですけど。

レンタルとかあれば使用してみて良かったら買いたい。

他にも細かい所は多々あるのですが一言で言うと。。。

Droggerは素晴らしい!

上記に載せたURLをぜひチェックしてみてください。



メイン画面はこんな感じです。



走行データは毎周きっちりロギングしてくれます。

1周を選択すると



こんな感じで詳細なデータが表示され、周回を比べる事や

前の走行データと連結して比べる事

さらにデータを画面上のコース図で走らせる事も可能です。



こんな感じで、アルとナイでは大違いです。

僕はDroggerを手放せません。

購入はDroggerなHPか

ウィンドジャマーズファクトリーへご相談ください。

ウィンドジャマーズなら別途費用掛かりますが取り付けもしてくれると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事