タイチってなにしてたの!?

マルチ杯最終戦

サーキット秋ヶ瀬
モトチャンプ杯最終戦
当日です。

今年最後のレース!

気合い入りますが昨日までの報告の通り空回りすら出来ていない状況でして。。。

やれる事をやるしかありません。

受付&朝車検&ライダーミーティングをサクサク済ませます。

いや~さすがに12月!

寒い!!!


<朝フリー&予選>

しっかりと攻めます!

しかし。。。

やはりタイヤの感触が良くない。

特に2ヘヤがダメ。

いつでも転べる感じ。。。

予選レースのグリッドは7番手となりました。

秋ヶ瀬はクラスの入りくりがあるので、SP12は朝フリーが終わった後、予選レースまでの時間が非常にタイトです。

Droggerで走行データを確認し、予選レースに臨みました。


<予選レース>

スタートからの1周目はまぁまぁ。

グリッドの順位を維持して1周目をクリア。

しかし、そうそうにサトキあ前で転倒。。。

2コーナーで開けゴケなんて男らしい。

1つ順位を上げて6番手にて予選レース終了。

しかし、トップとは大差を付けられています。。。

今日の感じではどうにもなりません。


<決勝>

決勝までにオイルやタイヤを交換。

ドロガーのデータを確認する。

う~ん、やはり侵入が全く飛び込めていない。。。

一生懸命走るが、杉山さんも低迷している。


スタートはちょっと出遅れました。

1周目終わって多分7番手だったと思います。

そこから前を追いかけるも、厳しい感じ。

ジワジワと離されつつあると後ろから音が。

サトキングが1ヘヤで抜いてきました。

なんとか付いていこうとプッシュするもアベレージスピードが違いすぎます。

徐々に離れつつ必死にプッシュしてレースがあっという間に終わってしまいました。

結果8位フィニッシュ。

T-techなエースガッキー選手が2位を獲得したので、チャンピオンはガッキー選手となりました。

昨年は3番だったから、1つあがっての2番終了。

今年も最後までシリーズランキング争いしたけど、タイトルには届きませんでした。


このレースにて2019年度のレースは僕もクルミも終了。

僕らはスキーなスポーツに頭を切り替える時期になりました。

冬の空気を感じると雪が恋しくなります。





神戸さん写真ありがとうございます!!!


今年最後のレースが終わってクルミが笑顔だった事が何より。

クルミ!

インターハイ出場目指して雪上にてがんばれ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事