ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

白熱灯・蛍光灯・LED・投光・当好

2019-10-12 | 日記 超初心者 PCブログ
📰新聞の閲覧中🎵   またまた、昔を 思い出しちゃイました🎶   ””⦅電気⦆””のコト....。
50年ほど前は 電線は2本引っ張ってあったよぅなッ!?(家の中でも・・・)&(電話も無い❣❣時代??)
テレビが見れだした時代は 感動したよなぁ∼∼ ””時間ですよぉ∼∼””なんかは、おっぱいポロリとか楽しみな番組。11PMとかも・・・ カツオ船乗ってたころは、テレビも 平たい線 繋いでないと見れなかったんじゃぁ∼なかろぅか?? 電波のコトなんかも 全然 分かってなかったよなぁ∼∼∼   
世の中の仕組みって  分かってるよぅで...、全然 分かって無ぃよなぁ∼∼∼☁
生き延びてイケてる ””しあわせ””
🌀台風(&冷害)で、お米が全滅しちゃったら・・・  食品ロスのコトも.....   贅沢な生活してるヨなぁ~~☁
先日  車の話が出てたんじゃけど(金額) 軽四輪車でも 良ぃ装備つけてたら250万円ッ❣❣  昔なら家が建つ金額じゃないのかなッ❓❓ 小屋建てるのにも 杭打ち工事したらダメ だとか?? 火災報知器つけないと....とか

元の話に戻りますが・・・、電気の🔩Vボルト&W㍗ワット数なんか 考えてません  ・・・が、普通に使ってるもンなぁ~~ ノーベル賞の アルカリ乾電池なんかも・・・??万願電寺マンガン??リチュウム電池・水素??太陽光・木炭電池???
またあた? Mのボタンの反応が...、&あぁ~∼ン度、脳ミソ様も・・・  😵 
この記事についてブログを書く
« じんみゃく | トップ | へりくつ »