ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

ついて・・・

2019-05-22 | 今日思ぅコト❣❓
世の中に・・・、   ついて行けてますぅ⤴??
時代の変化、    ・・・・ッて、 わかってますぅ⤴??
””おしめ””とか、””2層式洗濯機””””たらい(盥?)""洗濯板・・・???
最近...、”ガラけ~”の意味、分かったんじゃけど・・・、スマホ使いこなせてるのかなぁ∼∼∼
PCの理屈わかってる?? インターネット・・・。。。。

オイラが小学校入るころに...、 ガス炊飯器(パロマ)が出来て?来て??ガスコンロちゅうヤツも 一緒に入ってきたよぅな記憶が 蘇って来とンじゃけど...。
洗濯機が来たのは 中学生頃...、ローラーの絞り機が付いてる高級品じゃッたような❣❣??   隣のおばちゃんは、ブラザーの編み機で、チョッキを作ってくれてたヨなぁ∼∼

「年取ると、幼児のようになる」ッて、言われますが・・・、幾つぐらいからなのかなァ∼∼☁
「70歳まで、働きましょぅ∼」ッて、言われますが・・・、 美容師サン&調理師サン・運転手とかが、”右半身麻痺”した場合は・・・、どぅすれば良ぃモンなんじゃろぅ・・・  勤続25年以上の方々...、 受勲などは、全然もらえなぃ一般人。。。

😰 

毎回、ツマらん話で ゴメンなさい。🙇
この記事についてブログを書く
« 楽農❓❓ | トップ | かじや »