ばっぽ屋ばるじぃ❣❣

日記として書かせて頂きます❣  脳味噌&指のリハビリ中ゥ∼∼ッ!!   グぁンばる爺ぃ~デス ❣

きょういく

2019-09-26 | 日記 超初心者 PCブログ
””面白いお話””
【老人小話】
 最近ちょくちょく聞く小話に、「老人には教育と教養が必要だ」というのがある。
「おいおい、それって『老人には・・・』じゃなくて、『若者には・・・』の間違いだろ?」
 と聞きとがめると、
「いや間違いじゃない。きょう行く所があるのが “きょういく” 、
きょうやる用があるというのが “きょうよう” だ。
この二つの栄養素を欠くと、老人はみるみるやせ衰えてあの世行きに近づく」というオチがつく。

やっぱり・・・、””日本語””ッて 難しぃヨなぁ~~☁ いんとねぇ~~しょぉん&前後のコトバ狩??    &あぁ∼∼ンど、 記憶力低下ッ❣❣
  😖 
この記事についてブログを書く
« もくにん | トップ | A-4 B-5 ランク図家⁈付❣❣ »