バンギャ的日記

本音でダラダラ書ける私の壁打ちブログ
10年以上続いているまさかのブログ
暇つぶしに読んでもいいよ

サボり

2013-08-23 03:40:22 | 日常
本当に書くことが無いのよ!

つまらない日常ばっかりで…

まぁ、今日は~

特に何も無かったかなw

しかし同じ職場の若い子が休みがちでね~

やっぱり最近は自己中心的で人情が薄い人が多い気がする

まぁ、私の周りばっかり集まっただけかもしれないけどね

具合が悪いから休むんだけど

その原因って何かというと

女子の日の前は異常なくらい具合が悪くなるんだって

それは個人差がとても激しい事だから、否定はできないよね

でも仕事とか日常生活に支障が出るほどなら一度医者に相談するべきだと思うの

学生なら良いかもしれないけど、仕事してる以上同僚に負担がかかるわけだかね

体質だからしょうがないじゃ済ませられないところが出てくるわけよ

すぐには改善されないかもしれないし、もしかしたら改善されないかもしれないけど

その結果が出る事で色々な対処の方法が違ってくると思うからね

この前も仕事中に頭が痛いと言っていて

痛いなら薬を飲んだらと言ったら

別に飲まないんだよね~

じゃ言うなと

私なんか偏頭痛持ちだけど、頭が痛くなったら薬でなんとかごまかすよ

いつもの事だからちょっとやそっとじゃ気にしないし、ぼんやり痛いままだと気持ち悪いしね

放って置くと吐きそうなくらい痛くなったりとかするし

仕事中とか仕事直前とかにいちいちそんな事で休んでたら自分の首を絞めるだけだしね

それで稼げるほど世の中甘くないし

いや、あるよ

朝起きたら40度の熱があったとか

全く声が出ないとか

でもそれは誰にでもある事で

その子はホント月の半分くらいそんな感じなんじゃないかと思う

で、稼ぎが減る→気分が沈む→具合が悪くなる→休む→働く→生理前→具合が悪くなる→休む→最初に戻る∞

を繰り返してるね

他にも悩みとかあるのかもしれいなけど、それを人に話してみる勇気は必要だと思う

私去年ある事で悩みに悩んで身近な人にも話せなくて、本当にびっくりするくらいご飯が全く食べられなくなって

これは病的だと思って

その辺のカウンセラーにお金を払って話を聞いてもらったんだよね

そしたら、これまた信じられないくらい楽になってさ~

解決なんかしないのに話を聞いてもらうだけで楽になった

これ、身近な人に話せない悩みがある人にはお勧め

1万くらい払ったけど、これでご飯が食べられるようになってお肌の艶も戻って、全くの第三者の冷静な目線から話を聞くと、その後も心を強く持てるよ!

その子もそうやって自分の凝り固まった意識とか、人の意見を跳ね除けたり、端から否定的な所から入るのをやめた方がいいと思うのよね

結局自分の事ばかりだからそうなるんだと思う

私はこうなのに、私はこう思ってるのに、私はこの方が良いと思うのに、私はこんなに大変なのに、私はそれは違うから、どうして周りはこうなの?

そんな考えばかりがあるような気がしてならない

それで体調を崩して自己嫌悪になる部分もあって

プライドが高いようで、それはただの我侭で、その我侭が通らないとへそを曲げてる自分に気づいてないよ

プライドというのは相応の努力をしてそれで得たものの中にあるものの様な気がするの

本当にそういう人が多い!

自分が見えてる範囲だけの事とか、自分の中だけの狭い思考だけが全てになっていて

それを世の中で通そうとするのは違うよね

人と人の間で生きてるんだからさ~

自分が全てじゃないよ

時には間違ってるとか納得いかない事の中でやっていかなきゃいけない事もあるけど

そこは如何にかわして上手くやり過ごすかよね

それには適応力も忍耐力も時間も色々必要だけどね

ま、私は高慢な人間なので~

長くいるのにこれと言った思い入れも無い残念な人間ばかりの職場の中で蹴躓いて燻ってるわけにはいかないので~

大体スルー

無駄な労力も精神力も使いません

早く離脱の準備を終わらせなきゃいけないね

宇宙規模で見たら塵にも満たない私だから素粒子の様な人には関わってられないのよ



久々に書いたからまたチラ裏になったけど

もう少しで良いから他人の気持ちを考えてあげられる人が増えると、とても素晴らしいと思うわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿