中間排気量だらけのバイクライフ

暑いのでスタンプラリーはお休みして那珂湊おさかな市場へプチツーリング

朝から高速は暑い、走り出して30分で水分持っていかれる。

矢田部東で水分補給。本日はスマホで撮影です。

 

お気に入りの高倉町珈琲水戸店で朝食。

右端、道路標識の辺り、白飛びしているのが気になる。スマホだとこんなもんか。HDR(ハイダイナミックレンジ)はオンにしているんだけど。ちなみにダイナミックレンジとは、暗~明までの階調をどのくらい記録できるのかというセンサーの性能のこと。当然高級機であればセンサー性能も高く、こういった場面で白飛びしません。建物の壁も白飛びしてるし、一枚目の写真の発泡スチロールの蓋も白飛びしている。こういう細かいところはスマホではさすがに無理か。

 

水出しアイスコーヒー初めて頼んだけど、そのままブラックで飲んだらうまっ!

最もいつもペットボトルや缶のブラックコーヒー飲んでいるので、当然なんだけど。

朝食はフルーツとヨーグルトのモーニング、ヨーグルトうまかった。

 

海鮮特急MT09は、狙い通りの8時過ぎにおさかな市場へ到着。

開店直後でないと手に入らないものいろいろあるのでね。

 

この暑さの中11連勤消化した自分へのご褒美。予算1万円分の海鮮。

左から、富山産の白エビ、珍しいも売っていたので購入、1000円。富山いかないと食べられないと思っていた。

白エビのとなりのネギマグロは2つで2500円、その上、今回初めて見つけた本マグロの中落ち、これヤバいうまさだった。1パック800円で4パックしか売っていなかったので2つ購入。だから朝来ないとだめなんだよね。ネギマグロも9時過ぎにはもうなくなるからね。

右上のサーモンハラミが1800円、寄っちゃったけどいくら2パックで3000円、ネギマグロといくらは2パック買うと安くしてくれるので、最初からそのつもりで購入。ちなみに1パックだとネギマグロ1500円、いくら2000円です。

合計で9900円也、予算通り。

 

じゃーん!

ラーメン丼なのが、しかもミッキーなのがアレですが・・・

ネギマグロ、本マグロ中落ち、サーモンハラミ、いくら、白エビの5色丼完成!

お店で食べたら3500円くらい?そのくらい取られそう。

午前10時前帰着、気温は34度、この後はユーチューブとアニメ見て涼しく過ごします。本日の走行220km

コメント一覧

bandit150
こんばんわ。
もう早朝ツーリングして、早いうちに戻らないとやばい暑さですね。
この暑さ中、福島ツーリング計画、実行なんて尊敬に値します。
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
那珂湊おさかな市場で買い出しかぁ~
酷暑のときはそれで十分ですね~

私は、先程福島県ツーリングから帰宅しました〜
暑さでバテバテです~
bandit150
コージーさん、こんばんわ。
久々に食べ歩きました。
明日もこんな感じを予定しています。

水出し珈琲、難しくなさそうですね。
てか、そんなに簡単なんだ。
今度作ってみます。
ありがとうございます。
cozycycle1717
流石!
過食ライダーの面目躍如❗
美味しそうですねぇ♪

私はすっかり夏バテで、完全にヘタバッています~
(ヽ´ω`)

水出しコーヒー
私はその手のプロから教えて貰ってからは、水出しコーヒーを愛飲して居ます。
低い温度で出す水出しだと,えぐみ?が出ないせいか、飲みやすくて胃に優しいんです。
(お茶とかも同様 、水出し だと苦味が出ないので お茶の甘みが十分に出ます)
実は水出しコーヒーを作るのに立派な機械は全く必要なくて、容器に水を入れて上からコーヒー粉を入れて 丸1日放置、 蒸らしが自動(笑)粉が沈殿仕切ったら、最後に ペーパーフィルターでろ過して飲んでいます。
水とコーヒー粉の比率は好みや種類で調整しています。
紅茶もこのようにして出していますから、アールグレイの良さを楽しんでいます。
安いコーヒー飲むとすぐ胃に来るんですよね〜
(^o^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事