中間排気量だらけのバイクライフ

バンディット150消耗品情報

私は結構距離を走るので、バイクの購入に至るには、消耗品の入手性は欠かせません。

国産であれば問題ないですが、最近は海外製のバイクが多いので、メーカーが正規で輸入しているもの、販売店が輸入しているもので入手性は異なります。

今回購入したバンディット150について、まずは頻度の高い消耗品情報から掲載していきます。

フロントキャリパーです。

ジクサー150と共通のようです。

まだブレーキパッドは交換していないので確認していませんが、形は一緒です。

ただBYBREという、ブレンボのセカンドライン?の表記はありません。

もしかしたらコピー品の可能性もあります。

ただ、恐らく同じだと思わせる証拠があります。

ブレーキラインなのですが、ブレンボブレーキインディアと印字されています。

ですので、恐らくは共用ではないかと思っています。

また、交換するのであればデイトナの赤パッドを常用しているのでこれにすると思いますが、品番はジクサー150とバンディットの兄弟車であるGSXR125が同じ品番ですので、問題ないと思います。

 

交換頻度はフロントよりも低いですが、リアのキャリパーはニッシンの表記があります。形もジクサーと同じようです。こちらもデイトナの品番ではジクサー150とGSXR125は同じですから、おそらくそれで使えそうです。

 

チェーンはサイズさえ合えばどこのメーカーでも問題ないですが、デフォルトはRKの428KLOと表記されています。ぐぐると日本語ではないものばかりヒットします。

40系のチェーンカッターは持ってないので、そのうち購入しなければなりません。

 

タイヤは前後ダンロップです。

D102FAと表記されています。

フロントのサイズは90/80-17と選択肢が少ないですが、アマゾンで同じものが手に入るようです。

 

リアはD102Aです。サイズ130/70-17になります。

リアはIRCからも同じサイズが出ていますので、選択肢は多そうです。

乗ってみた感じ、特に違和感のあるグリップではありません。

普通のタイヤです。

ウェットではまだ試していないですが、ドライは問題ありません。

ダンロップのサイトによると、GSXR/S125用となっています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンディット150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事